先輩社員の声

ドコモショップ笠寺店 チーフ
廣瀬 敏輝
担当業務接客
入社年月5年目
仕事は楽しく一生懸命

緊張の一日

廣瀬1-1

チーフになって初めて責任者として営業した日は「何か問題がおこったら・・」と考え、さすがに緊張しました。
あまり人から緊張感がある顔には見られないですけど・・・(笑)
他のスタッフとコミュニケーションをとり、指示を出しながら、何とか無事に1日の営業を終了できました。
ホッとして疲れがドッと出ましたが、記念すべき1日になりました。

お客様を理解しお客様に少しでも近づく

廣瀬2-2

本来はお客様と一対一で話しながら接客するのが大好きですが、当初は説明が下手で時間もかかり、お客様に迷惑をかけることもありました。
改善するために先輩にアドバイスをもらいながら、色々な方法を試した結果、多少は上達したと思います。
一番の方法は”良い接客をまねる”ことです。
せっかく目の前に良いお手本があるのに、それを使わないのはもったいないですよね。
今は少なくなった接客の場面でいかに目立つかを考えています!

楽しく働いて充実した日々を

廣瀬3-1

「どうせ働くのなら楽しく働いて結果を出す」というのが私の信条です。
それが日々の生活を充実させると思います。
実は今、後輩がかわいくてかわいくてしかたがないのですが、そんな後輩たちにも一日一日を楽しく過ごしてほしいと願っています。
今の職場環境は抜群だと思いますが、かわいい後輩たちがもっと自分の力を発揮できるような職場にしたいですね。
そして、みんなで協力し合って、モチベーション高く働いて、充実した日々を共有できたら最高です!